目次ページへ
TechU総合表紙へ

by goo


スポンサーサイト様から食べ歩き資金を頂いてます。クリックの上、お買物やユーザ登録をお願いします。
donburi TechU's 横浜ラーメン日記
名物ラーメン 一力  一力は、上大岡駅を出て少し鎌倉街道を横浜よりに歩いたところから、狭い路地にちょうど入ったところにある。最近お店を改装した。
 人気メニューはその名も「名物ラーメン」。白いとんこつスープに、チャーシュー、海苔、ほうれん草、味付け卵がのっている。 一番の特徴が、どろっとした背油をスープの上にいっぱいふるところ、スープを注ぎ、麺を入れて、店のおやじがばしゃばしゃと豪快に鍋からすくい出した背油を振りかける。なかなかこの油、パンチが効いている。スープの味自体はあっさり目。ただ、一見の価値はある。
 鶏ガラベースの「あっさりラーメン」と言うのもある。僕が行ったときは、「冷やしラーメン(つけめんだったかも)」を注文する客も多かった。
おすすめ度:★★★★
横浜市港南区上大岡西1-13-12
定休日 火曜
朝11:45-深夜0:00(lo)(日祝夜10:00)
上大岡の駅の周りは路駐できないので注意。