■ラーメン
 豚骨醤油(家系等)
 ☆吉村家
 ☆杉田家
 ☆六角家本店
 ☆本牧家
 ☆本牧家横須賀店
 ☆とんぱた亭横浜橋店
 ☆壱六家
 ☆壱八家
 ☆八正家(はちまさ家)
 ☆嶋や
 醤油
 ラーメン貴蔵(横須賀)
 とんこつ
 ☆一力
 ☆博多ラーメン せぶん(横須賀)
 みそ
 ☆横浜 札幌や
しお

by goo
■TechU HP総合目次
■用語集
■うさぎリング
■新薬でアトピーを治す
■About

スポンサーサイト様から食べ歩き資金を頂いてます。クリックの上、お買物やユーザ登録をお願いします。
donburi TechU's 横浜ラーメン日記
ラーメン発祥の地としても有名な横浜は、ラーメン屋の層が非常に厚いです。 件数こそ東京都内には負けるだろうけど、店の粒度といえるようなものが違います。 ラーメン博物館なんてものもあったりします。
最近の土日は、有名なお店に食べに行くというの趣味になっています。いや、ほんと 癖になっていて、週にいっぺんは必ずラーメンを食べに行っているような感じです。 まあ、そんなわけで今までに行った横浜周辺の家系のお店を中心にして僕なりに紹介したいと思います。 こういう分野はいくらでも詳しい人がネットにはいると思います。でも、 まあ、あくまでも素人の僕なりに行きますが、 ここでうまいと書かしてもらったら、素人の誰が食ってもうまいだろうという目安と言うことで お願いします。



広告バナーからの収入は食べ歩き資金にしています。クリックしてね。