目次ページへ
TechU総合表紙へ

bygoo


スポンサーサイトから資金を頂いています。クリックの上、お買い物やユーザ登録をお願いします。
donburi TechU's 横浜ラーメン日記
とんぱた亭 横浜橋店  お店の前には、とんこつラーメンと看板に出ているが、家系のラーメンのとんぱた亭。行った時間が中途半端だったせいか(PM2時ごろ)お店は結構すいていた。
 ここのスープはややとんこつの油が濃いめ。味は薄めである。食べ始めて、少しして 一癖足り無いなぁと思って酢を足したら、急に引き込まれる感じがしてきたので、酢を入れて食べることを織り込み済みなのかもしれない。
 スープは結構油がのってこってりまろやかで味はやや薄め。香りとコクなどのバランスが良く、丁寧な作り込みの感じがした。ただ、チャーシューが薄くてちょっと物足りない。
 このお店にはトッピングにキャベツがあるところも特徴。是非試してみたい。
おすすめ度:★★★
とんこつ度5
横浜市南区万世町2-38
駐車スペースが無く車では行きにくい。電車で地下鉄阪東橋駅から行くのが近い。
朝11:00-夜10:00(lo)