目次ページへ
TechU総合表紙へ

by goo

スポンサーサイト様から食べ歩き資金を頂いてます。クリックの上、お買物やユーザ登録をお願いします。
donburi TechU's 横浜ラーメン日記
壱六家  壱六家は、吉村家からの分家ではなく、独自に家系ラーメンの味を研究して完成した独立系と呼ばれる系列のお店。最近、瀬谷に支店が出来た。
 とんこつの非常に濃いスープが特徴で、地元磯子の周りでは、家系元祖吉村家とファンの勢力を2分するほどの人気店。磯子という立地ながら深夜でも行列している。
 、僕が行った時間が悪かったのか、スープの味がやや雑な感じがした。こってりとしたスープに今ひとつコクのようなものが足りず、また、海苔やチャーシューとの相性もイマイチだったと思う。
 昼夜出来る行列は味が確かであることの確証だと思うので、たまたま僕の口とあわなかっただけの話かもしれないので是非みなさんも確かめてください。
おすすめ度:★★★
とんこつ度5
横浜市磯子区森2-2-7
16号線上り線沿い磯子駅そば。車では横須賀方面から来て、店の前か、昼間の時は100メートル手前のスーパーに停めると良い。
朝11:00-深夜2:00(lo)(日曜~夜10:00)